青いそら~オニーとオカンと時々イモート~

これはアスペルガーのオニーとフツーのオカン、2人の20年以上にわたる成長記録である。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

51*2012 オニー中学校1年生>>1

オニーのマンモス小学校の卒業生は、私立へ進学する子を除いて、3つの公立中学校に別れて進学する。3分の2はマンモスN中学校、残り3分の1が更に2校に別れる。オニーは2012年4月、残り3分の1の1校であるY中学校に入学した。Y中学校は、すぐそばのY小学校…

50***オニー 小学校の総括***

*学校生活では*小学1・2年生は、手がかかるけれどベテラン担任に支えられた2年間。小学3年生は、オニーとオカンにとって大きな転機となるパピーさんとの出会いがあった。この時からオニーとオカンの絆は深まった。そして引越し、転校。小学4年生は学級崩壊…

49***オニーとペット>>2***

ハムスターを飼い始めて数ヶ月。チョロタもハムカも2人が可愛がり、ちゃんと面倒をみていた。オカンも初めて飼うペットにメロメロで、ハムカちゃーん♥と可愛がっていたら、イモートが「ママはハムカばっかり(。•́ - •̀。)」と言って泣いた事があった。ちょっと…

48***オニーとペット>>1***

オニーは戸建てに引越した頃からペットを飼いたがった。それまでは社宅だから・・・と諦めていたが、戸建てなら飼える!と思ったのだろう。しかし、オカンは毎日散歩に連れていかないといけない犬も、家の中で飼う猫も飼う気になれなかった。それでなくても子ど…