青いそら~オニーとオカンと時々イモート~

これはアスペルガーのオニーとフツーのオカン、2人の20年以上にわたる成長記録である。

3*2003 オニー、オニーちゃんになる

5月中旬にお里で出産予定のオカンは、10日間ほど登園しただけのオニーを連れて4月下旬に里帰りした。

オカンの実家のジージとアーチャンは、初孫のオニーをとても可愛がりよく面倒を見てくれたが、元気の有り余る、ひとり遊びが全く出来ないオニーを一日中、約2ヶ月もの間相手をするのはさすがに大変だ。

そこで、里帰り先で2ヶ月間だけ受け入れてくれる幼稚園を探した。幸い、オカンがウン十年前に卒園したキリスト教の幼稚園が快く受け入れて下さった。

少し慣れたのもあってか、ここではもう泣くことも無く、機嫌良く通ってくれる。体育の時間が大好きで、体育の先生をリスペクトし、毎日伸び伸びと楽しく過ごす。

オカンは実家暮らしがとっても気楽(^^♪とはいかず、早く出産して1ヶ月検診を終えて帰りたかった。だが、お腹のアカチャンは予定日を過ぎても出てくる気配も無く・・・9日遅れて女児誕生👶🏻

マイペースで、良い意味で鈍感力の高いイモート。これからのオニーの人生にとてつもなく大きな影響を与える事になるイモート。ついに誕生。

オニー、オニーちゃんになる!


f:id:sleepingrabbitsora:20200509231902j:plain