青いそら~オニーとオカンと時々イモート~

これはアスペルガーのオニーとフツーのオカン、2人の20年以上にわたる成長記録である。

1*2020 プロローグ

2020年5月現在、オニー、ハタチ。この春WSD大学に入学する。(しかし、コロナでまだ未登校・・・)

3年前、高校2年生のクリスマスに公立高校を辞め(ほぼ退学)、通信制高校に転校するも3月に退学(これは自主退学)。四谷学院に通いながら夏に高認をとり、大学受験をめざす。1校のみ受けた国立に落ち、河合塾で浪人生となる。

典型的な理系頭脳だが理系を嫌い、自分の中でしっくりいかずに遊び呆けた浪人生活。滑り止めの私立は一切受けず、「全落ちしたら、オラ東京さ行ってホストになるだー!」と前年と同じ国立1校とWSD、KOのみ受験。当然のごとく全落ちし・・・。

そんなオニーの成長を、私の人生の覚え書きとしてこのブログに綴ろうと思う。私の子ども達への想いを、私が居なくなっても思い出してもらえるように。

1999年生まれ、17歳で自閉症スペクトラムアスペルガーと診断されたオニーと、1971年生まれのフツーのオカン、そして2003年生まれのオニーの愛する、オカン最強の味方であるイモートとの備忘録をのこす。


f:id:sleepingrabbitsora:20200517220312j:plain